Blogスタッフブログ

【施工事例】予算内で夫婦の夢を実現! 土間とホームシアターのある家|前編

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回から前編、後編に分けて、【施工事例】予算内で夫婦の夢を実現! 土間とホームシアターのある家についてご紹介していきます。

新居に引っ越してから「外食するより我が家で食事したくなる」というS様ご夫妻。おふたりのこだわりがすべて具現化した、理想の家が完成しました。

それでは、前半は外観から見ていきましょう!

ブラックガルバリウムと木目のサイディングが調和した和モダンスタイルの外観。

タテ・ヨコのラインが美しいキューブ型のデザインに、丸窓がアクセントになっています。

玄関ドアを開けると、吹き抜けの土間があり、開放感のある空間が広がります。ご夫婦の大切な自転車4台を、ディスプレイのように壁掛けにしているのもおしゃれですね。

暮らしの中心となるLDKは20畳を超える大空間に。無垢の木のぬくもりが感じられる床に、梁を見せるデザインの天井。キッチンとリビングの天井高を変化させたことで、より広く感じられる空間になりました。

奥さまお気に入りのアイランドキッチン。熱やキズに強いセラミックトップを採用しているので長く使っていただけます。

夜は照明を落とし、夫婦でバーで過ごすようにしっぽりとくつろぐのもすてきですね。

次回は【施工事例】予算内で夫婦の夢を実現! 土間とホームシアターのある家の後編をお届けします! お楽しみに!