Blogスタッフブログ

【施工事例】ふたりの“好き”と“こだわり”が詰まった理想の家|後編

こんにちは、ぽっくハウスです。

前回につづき、今回も【施工事例】ふたりの“好き”と“こだわり”が詰まった理想の家の後編をお届けします。

後編は、収納スペースや洗面脱衣室、寝室、ダイニングをご紹介します。

それでは、さっそく収納スペースから見ていきましょう!

物に囲まれて暗くなりがちなウォークインクローゼットは、イエローの壁明るくポップな雰囲気を作り出しています。

両側に棚やハンガーパイプを設置して、収納力だけでなく使い勝手も重視しました。

洗面脱衣室の床には、タイルを組み合わせたような味わいのある柄を選択。白で統一した壁や洗面台が、床を引き立てつつ清潔感を添えていますね。

ご主人の仕事着を洗うための洗面台もポイントです。

グリーンやネイビーといった、リラックス効果のあるアースカラーでまとめた寝室。ダウンライトがお休み前の心地よいひとときを演出します。

ウォークインクローゼットを奥に備えることで、すっきりとした印象に。

クロスや照明、小物などの1つひとつにこだわった、カウンタースタイルのダイニング。レトロなデザインのペンダントライトが、カウンターをふんわり優しく照らします。

リビングの先にあるディスプレイコーナーまで見渡せて、「好きなフィギュアやグッズを見ながら暮らしたい」といったおふたりの夢も実現できました。

次回は【コラム】をお届けします。お楽しみに!