Blogスタッフブログ

【施工事例】ふたりの“好き”と“こだわり”が詰まった理想の家|前編

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回から前編、後編に分けて、【施工事例】ふたりの“好き”と“こだわり”が詰まった理想の家についてご紹介していきます。

フィギュアやグッズが大好きなお施主様のS様ご夫妻。おふたりの“好き”が暮らしに溶け込んだ、理想の家が完成しました。

それでは、前半は外観から見ていきましょう!

トーンを抑えたシックな色合いの外観。シンプルなフォルムが窓枠やポスト、玄関ポーチを引き立て、一際目を引く個性的なデザインに。耐久性にも優れており、外壁には屋根材を使用しています。

外観のテイストを取り入れた玄関が、外から入って来た時に自然と中へ導いてくれます。

脇に備えられたシューズクロークは、3畳と広めで収納力抜群。たくさんあるシューズもスッキリ整理されていますね。

おふたりの“好き”と“こだわり”をぎゅっと詰め込んだリビング。一角にはディスプレイコーナーを設け、フィギュアやグッズを飾ってショップのようなスペースに。

アイアン階段シルバーのスイッチも相まって、おしゃれで楽しい空間に仕上がりました。

アーティスティックな雰囲気を演出しているヘリンボーンの壁も、おふたりのこだわりの1つ。

ディスプレイコーナーやラグのカラフルな見た目とほどよく馴染み、絶妙な統一感をもたらしています。標準採用のスピーカー付きのダウンライトもポイントです。

次回は【施工事例】ふたりの“好き”と“こだわり”が詰まった理想の家の後編をお届けします! お楽しみに!