Blogスタッフブログ

ぽっくハウスのショールームツアー

こんにちは、ぽっくハウスです。

家づくりの情報収集をして気になる会社を見つけたら、ショールームモデルハウスに行ってみたくなりますよね。ただ、初めて行くときは、どんなことができるのか不安に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

ぽっくハウスにも本社兼ショールームがあり、実際にお客様が来場されています。そこで今回は、ぽっくハウスのショールームでどんなことができるのかを「ショールームツアー」でご紹介します。

1.ヒアリング&ご相談

まず、ご来場いただいたら、お客様にヒアリングをします。家づくりでやりたいことをお聞かせいただき、予算に応じてどのような家がいいかを一緒に考えていきます。

また、ぽっくハウスについての商品の模型を使ってご説明するなど、家づくりのイメージを膨らませていただきます。

そして、サンプルなどのご説明をしながら、お客様のご質問にお答えしつつ進めていきます。

例えば外壁のメンテナンスについてお話したり、手間が少ない外壁についてご説明したりなど、アドバイスをしながら、ご提案させていただくイメージです。

2.開放感のある打ち合わせスペース

打ち合わせスペースは、実際のリビングを模した場所になっているので、開放的でリラックスしていただけます。

また、実際のリビングと同じ造りになっているので、広さの感覚をつかんでいただけます。

その空間で実際の床材外壁材のサンプルを見ていただき、実際の暮らしをイメージしてみてください。

3.造作家具を見ていただける

ぽっくハウスのショールームでは、造作の洗面キッチンを見ていただくこともできます。

造作家具は、建材メーカーさんのショールームでは見られないものなので、どんなものがあるかを知っていただき、家づくりのヒントにしていただけるとうれしいです。

また、実際のレッドシダーや、ヘリンボーンの壁などを見ていただけます。

ショールーム内は全て実際の施工ができるものになっているので「これにしたい!」という建材や施工が見つかるはずです。

4.キッズスペースも完備

ほとんどのお客様は1〜2時間程度でお打ち合わせが終わることが多いですが、お子さまが飽きてしまわないか心配になってしまいますよね。

ぽっくハウスのショールームには、キッズスペースもしっかり完備。お子さまを飽きさせない場所になっています。また、おむつ替えシートもありますので、小さなお子さま連れでのご来場でもご安心ください。

完成見学会がない時期でも、ショールームならいつでもサンプルを見ていただけます。ぜひ、お気軽にぽっくハウスのショールームへいらしてくださいね。

ぽっくハウスショールームのご来場のご予約はこちら

次回は【施工事例】をお届けします。お楽しみに!