Blogスタッフブログ

【イベントレポート】2022年10月開催!完成見学会のレポート

こんにちは、ぽっくハウスです。

みなさんは完成見学会に参加したことはありますか?

完成見学会は、お施主様がこれから実際に住む家を、引き渡し前に特別に見せていただける機会です。

ぽっくハウスでもお施主様のご厚意により、完成見学会を実施しています。先日、また完成見学会が行われましたので、そのときの様子をご紹介します。

■完全予約制の完成見学会

今回は、完全予約制で行われていて、ご予約は9組でした。事前にご来場いただけることがわかっていたことで、お待たせすることなくスムーズにご案内できて、一組ずつゆっくり見ていただくことができたと思います。

今回完成した住まいは、サーファーズハウスということで、サーファーズテイストが好きなお客様の来場が多い印象でした。

もちろん「違うテイストで検討しているけれど…」というお客様もいらっしゃいましたが「こういう施工もできるんですね!」という家づくりのヒントを持ち帰っていただけたと思います。

ぽっくハウスの「オリジナルカスタム」の良さを出せたのではないでしょうか。

■お施主様のこだわり

今回は、いたるところにお施主様のこだわりがつまった家ということで、こだわりのポイントに注目される方が多かったです。やはり、こだわりのある家は見たくなりますよね。

見どころが多かった中で、特にキッチンと広めの造作洗面などは、気に入っていただいたお客様が多い印象でした。

家全体がアメリカンテイストをベースにしていて、水色の壁紙がアクセントになっています。

一見インパクトが強いようにも見えますが、実際に見てみると「暮らしになじみそう!」というお声もいただけました。

今回は、SNS経由でご予約をいただいた方も多く、予想以上のご来場をいただけました。

ぽっくハウスでは随時、イベントを開催しております。次回の完成見学会やイベントについては、お気軽にお問い合わせください。

次回は【ショールーム】についてご紹介します。お楽しみに!