Blogスタッフブログ

ぽっくハウスでお家づくりをされたお客様をご紹介|#4

こんにちは、ぽっくハウスです。

家づくりの情報収集で何を一番大切にしていますか?参考にされている方が多いのが、会社の口コミです。どんな住宅会社なのか、確認しておくと安心ですよね。

ぽっくハウスのお客様の声シリーズ、第4回目となる今回も、実際にぽっくハウスでお家づくりをされたお客様のコメントをご紹介します!家を建てた”先輩”のお話を、会社選びのヒントにしてみてくださいね♩

1.「大好きが溢れる毎日が叶った! “私たちらしく”を予算内で」Sさま


■DATA
物件エリア:富士市
家族構成:夫+妻

■お施主様からのコメント
建築関係の親類から5、6社紹介を受けましたが、要望が届かなかったり、予算オーバーだったり。『ぽっくハウス』さんはプランも金額も希望にピッタリでした。

「諦めないと」と思っていたことを叶えられて本当にうれしい。素材やパーツもここまで選べるとは思いませんでした。家で過ごす時間がずっと長くなりました。


■新築したきっかけ
以前はアパート住まいでした。子どもが生まれてから建てると、趣味やふたりの時間を楽しむことができなくなってしまうので、その前にと思い検討をはじめました。

2.「1,000万円台前半で叶えた ウッドモダンな平屋ライフ」Nさま


■DATA
施工エリア:富士市
家族構成:単身世帯

■お施主様からのコメント
決め手は、金額と品質のバランスの良さ。どうしても価格に注目が集まりますが、耐震や断熱などの性能も高く、素材・設備もハイグレードなものが使われている。同じ金額なら、迷う余地なしでした。

予算内で、間取りも雰囲気も思い描いていた以上の家を建てることができました。エアコンの冷房が苦手なので、夏涼しく過ごせるよう、屋根に遮熱シートを入れ、通風もじっくり検討。夏が楽しみです。


■新築したきっかけ
当初は建て売りや中古住宅のリノベーションも考えていましたが、いい土地が見つかり、新築することに。『ぽっくハウス』さんの家づくりを知っていたので、安心してお任せすることができました。

ぽっくハウスでは、お施主様の理想のイメージにしっかりと向き合い、家づくりをすすめています。難しいと断られてしまった施工についても、なんでもお聞かせください!

次回は【イベントレポート】をお届けします。お楽しみに!