Blogスタッフブログ

【施工事例】趣味もリモートワークも快適な満足度120%の家|後編

こんにちは、ぽっくハウスです。

前回につづき、今回も【施工事例】趣味もリモートワークも快適な満足度120%の家の後編をお届けします。

後編は、収納スペースやランドリールーム、庭などをご紹介します。

それでは、さっそく収納スペースから見ていきましょう!

棚やハンガーポールなどを効率よく配置した収納スペースは、たっぷりの収納力と使いやすさを兼ね備えています。

デッドスペースを造作収納にすることで、より多くのスペースを確保しつつ、住まいに自然と溶け込むような仕上がりに。

洗濯物などで生活感が出やすい脱衣室は、“隠す収納”で見た目スッキリ。

既製品のランドリーBOXを設計段階から組み込むことで、まるで造作家具のようなフィット感を実現しています。全体的にホワイトで統一し、清潔感のある爽やかな空間にまとめました。

庭には高めのフェンスを設置し、プライベート感を作り出しています。

芝生が隅々まで丁寧に張られ、趣味と向き合って過ごす時間も快適。リビングの延長線のような心地よい空気が流れ、お施主様が新築したきっかけでもある「BBQ」もゆっくり楽しめます。

次回は【コラム】をお届けします。お楽しみに!