Blogスタッフブログ

【スタッフ紹介】設計|望月 久人

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回は【スタッフ紹介】第6弾として、設計の望月さんにインタビューをしてみました!

■プロフィール

名前:望月 久人(もちづき ひさと)
担当部署:設計
出身:静岡市(旧安倍郡井川村)

——お仕事内容を教えてください!

・プランの法的チェック及び構造チェック
・確認申請・適合証明申請の作成手続き

——休日の過ごし方は?
実家のお茶とミカン栽培の手伝いをしています。

——趣味やマイブームを教えてください!
マンガを読んだり、TVを見たりしています。猫とたわむれる時間も好きです。

——ぽっくハウスの好きなところは?
ちょっとしたところのオリジナルティです。

——家づくりの仕事することになったきっかけは?
建築の図面て面白いの何気ない一言で決めました。
工業高校の建築科を卒業して、それから建築ひとすじです。

——これから家づくりをする方に1つアドバイスするなら?
シンプルイズザベストがいいと思います。

——お客様に一言お願いします!
家つくりは外構計画も含めて考えましょう。

——ありがとうございました!

次回は【施工事例】をお届けします。お楽しみに!