Blogスタッフブログ

【お客様の声】ぽっくハウスでお家づくりをされたお客様をご紹介|#3

こんにちは、ぽっくハウスです。

家づくりをはじめるときに、気になるのが家を建てた”先輩”のお話。会社選びでは、建築会社との相性も大切です。

第3回目となる今回も、実際にぽっくハウスでお家づくりをされたお客様のコメントをご紹介します!会社選びのヒントにしてみてくださいね♩

1.「吹き抜けの土間スペースが楽しさ、便利さ、開放感を日常に届けてくれる!」Kさま

■DATA
物件エリア:
家族構成:夫+妻

■お施主様からのコメント
木の雰囲気が好みだったこととコスパのよさ。“人”の部分も大きくて、鈴木さんのやわらかさと提案力が決め手に。土間の仕上がりはイメージ以上。“好き”が暮らしの近くにある家は楽しいです。早く帰りたくなる家ができました!

■新築したきっかけ
以前は賃貸の4階。住みづらくて早く出たかったんです。近くにイエタテ相談カウンターが出張していて相談へ。

2.「ウッドモダン×充実の標準仕様周囲の緑と鉄骨階段が映える家」Kさま

■DATA
施工エリア:
家族構成:夫+妻

■お施主様からのコメント
イエタテで目にしたリビング階段の写真にひかれて。断熱材やサッシなど標準の充実ぶりが決め手に。要望を予算内でうまくまとめてくれたので、心から満足。現場監督さんもいい方で、思いを尊重してくれました。

■新築したきっかけ
実家所有の家に暮らしていましたが、設備が古く、冬は寒くて。場所は好きだったので、建替えを決意。

3.「1,000万円台の前半で建てたこだわりの住まい」Aさま

■DATA
物件エリア:
家族構成:夫+妻+長男

■お施主からのコメント
モデルハウスを見に行って、木の香りと開放感に感動しました。土地と建物を購入するので負担が大きいと躊躇していましたが、980万円〜の『ぽっくハウス』なら無理なく建てられると知って即決しました。

実面積よりも広く感じられて、子どもものびのび過ごしています。エアコンをあまりつけなくても快適に過ごせるので、アパートより広くなったのに、光熱費が下がりました!

■新築したきっかけ
2DKのアパートに住んでいましたが、子どもの成長とともに手狭になって。冬場は結露によるカビにも悩まされていました。子どもが小学校に入学する前にマイホームを建てて落ち着きたいと、土地探しからスタートしました。

ぽっくハウスでは、お施主様の理想のイメージにしっかりと向き合い、家づくりをすすめています。予算も含めて、ぜひお聞かせください!

次回は【家づくりコラム】をお届けします。お楽しみに!