Blogスタッフブログ

【施工事例】「間取りも楽しさも性能までも叶えたい未来に応じてカスタム」後編

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回は【施工事例】の後編として、キッチンや2階フリーススペースなどを、お施主様のこだわりとあわせてご紹介します。

それでは、後半はキッチンから見ていきましょう!

奥さまお気に入りのアイランドキッチン。熱やキズに強いセラミックトップを採用しています。

夜は照明を落としてバーカウンターのように使うこともできるので、ご夫婦でリラックスした時間を過ごせます。

 

家事動線にもこだわり、キッチンからパントリー、ランドリールーム、玄関へとつながることで回遊しやすく暮らしやすい設計に。

パントリーの三角の入口がアクセントになっていておしゃれですね。

 

LDKには小上がりの畳も設計。今はわんちゃんの遊び場として、将来子どもが生まれたら育児スペースとして重宝しそうです。

 

共働きのご夫婦は、それぞれの書斎をつくりました。リモートワークなどの作業をしたり、趣味の時間を楽しんだり。暮らしを充実させるアイデアです。

 

2階のフリーススペースではホームシアターを楽しめるアイデアも。ハンモックで贅沢な時間を過ごせそうです。

将来は子ども部屋にもできるのもポイントです。

 

完成した家での暮らしで「外食するよりも我が家で食事をしたくなるようになりました。それが一番うれしいですね」と話してくださったKさま。費用が予算内に収まったことで、ゆとりのある暮らしを楽しんでいただいているそうです。

また、Kさまからは「たくさんの住宅会社を見て回った中で、『ぽっくハウス』の鈴木さんの知識と提案力が群を抜いていました」というコメントもいただきました。(ありがとうございます!)

ぽっくハウスでは確かな経験をもったスタッフがお施主様と一緒に家づくりをすすめています。お施主様それぞれのご要望をカタチにできるよう、ご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

次回は【家づくりの失敗しないポイント】をお届けします。お楽しみに!