Blogスタッフブログ

【施工事例】「帰ってくるのが楽しみになるナチュラル&モダンな木の家」前編

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回から前編、後編に分けて【施工事例】「帰ってくるのが楽しみになるナチュラル&モダンな木の家」についてご紹介していきます!

「たくさんのこだわりを予算内ですべてカタチにしてくれました」と声を揃えて話してくださったお施主様ご夫婦。満足度の高い住まいが完成しました。

さっそく外観から見ていきましょう!

重厚感のあるブラックガルバリウムと木目のサイディングを組み合わせた和モダンな外観。タテ・ヨコのラインが美しく、キューブ型と丸窓がアクセントになっています。

玄関には、吹抜けの土間とスケルトン階段を設計。明るく開放感のある空間に、おしゃれな自転車が4台ディスプレイされています。

高気密、高断熱の性能を備えた家なので、玄関を入った瞬間も夏は涼しく、冬はほんのり暖かいのが魅力。吹き抜けのある空間も快適に過ごせます。

20畳を超える広さの大きなLDK。無垢の木のぬくもりを感じながら過ごせます。

キッチンは下がり天井することで落ち着いた印象に。リビングがより広く感じられる効果もあります。

アイランドキッチンからは、家族がどこにいても目が届く間取りになっているのでコミュニケーションが取りやすい空間になっています。

スリムなリビングドア、間接照明、ガラスブロックなど、ディテールにもお施主様のこだわりが感じられます。

(つづく)

次回は【施工事例】の後編をお届けします。お楽しみに!