Blogスタッフブログ

【お客様の声】ぽっくハウスでお家づくりをされたお客様をご紹介|#2

こんにちは、ぽっくハウスです。

家づくりをはじめるときに、気になるのが家を建てた”先輩”のお話。会社選びでは、建築会社との相性も大切です。

そこで今回は、実際にぽっくハウスでお家づくりをされたお客様のコメントをご紹介します!会社選びのヒントにしてみてくださいね♩

 

1.「1,000万円台でここまで叶う! アトリエのあるウッドモダンな家」Oさま

■DATA

物件エリア:沼津市
家族構成:夫+妻+長男

■お施主様からのコメント

最初は大手メーカーの展示場を回りましたが、ピンとこなくて。ふと立ち寄ったイエタテ相談カウンターで、紹介を受けた3社の中の1社が『ぽっくハウス』さんでした。

モデルハウスを見て、「そうそう、これこれ!」と2人の意見が一致しました。個性的な外観木の感じも理想通りで、コストも等身大。担当の鈴木さんとの打合せも弾んで、この会社なら楽しく家づくりができそうだと思いました。

■新築したきっかけ

2人ともインドア派で、モノづくりが好き。道具や作品も含めると、荷物が多くて。子どもが生まれてさらに手狭になるので、ゆとりをもって暮らせる家、アトリエのある家を希望していました。

 

2.「予算内で夫婦の夢を実現! 土間とホームシアターのある家」Kさま

■DATA

物件エリア:富士市
家族構成:家族構成:夫+妻

■お施主様からのコメント

コスパも魅力でしたが、鈴木さんが大工や現場監督の経験を持っていたので、この人なら安心して相談できると思って。夫婦のこだわりがすべて具現化されて、満足しています。外食するより我が家で食事したくなる、それが嬉しいですね。

■新築したきっかけ

結婚する前から、家は建てたいと思っていたんです。そのうち建てようと漠然と思いながらタイミングを見計らって決めました。

 

3.「リゾート感たっぷりのデザイナーズハウス」Sさま

■DATA

家族構成:夫+妻+長男+次男

■お施主様からのコメント

芦工匠ぽっくハウス)』さんは、家のデザインや予算のことをとても親身になって形にしてくれました。これから家づくりをされる方は、まず、心から信頼できる住宅会社さんを見つけることをおススメします。

■新築したきっかけ

子どもも大きくなり、そろそろ家を新築したいと検討していたときに、知り合いの『芦工匠』さんに相談したのがはじまりでした。

 

ぽっくハウスでは、お施主様の理想のイメージにしっかりと向き合い、家づくりをすすめています。他の会社で上手く伝わらなかったアイデアもぜひお聞かせください!

次回は【家づくりコラム】をお届けします。お楽しみに!