Blogスタッフブログ

【イベントレポート】2棟同時!モデルハウス完成見学会|ぽっくハウススリム

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回は2022年7月に行われた、2棟同時モデルハウス完成見学会の様子をレポートします!

今回完成したのは『ぽっくハウス スリム』のモデルハウスです。2019年5月に開発したオリジナルブランド『ぽっくハウス』をさらに進化させたモデルで、2×4工法を軸に高い断熱性・気密性・防火性を兼ね備えます。

『ぽっくハウス スリム』は、ぽっくハウスの「木の質感とモダンを重ね合わせたウッドモダンスタイル」を残しつつ、デザイン・性能を妥協せず、コストを更にスリム化したモデルです。

 

完成見学会の期間中は、約20組のお客様にご来場いただきました。

30坪くらいの建物で、部屋のサイズ感を体感していただき、実際に家具を入れて暮らしをイメージしていただけるように配置。

標準仕様の内装で木を使っているので、来場されたお客様からは「温かみと優しさを感じられた」とのお声もいただきました。

 

ぽっくハウススリムは、外壁や扉などにさまざまなカラーや素材を選んでいただけるので、いろいろな組み合わせができます。

今回の2棟のモデルハウスも同じぽっくハウススリムでも、雰囲気の違いを見ていただけたと思います。

今回の完成見学会でも、各項目のこだわりのポイントを掲載。特にランドリールームの間取りは、家事動線にこだわっています。

リアルな家を2棟見て「家のイメージを体感できた」というご感想もいただきました。

ぽっくハウススリムはローコストモデルですが、デザインは「ウッドモダン」で、高性能住宅であることに妥協せず、コストをスリム化しています。「この家がこんな価格で手に入るんだ」と、お客様にびっくりしていただけたのが印象的でした。

弊社自信のコストパフォーマンス、ぽっくハウスの真骨頂を見ていただけたのではないでしょうか。

ぽっくハウススリムについても、ぜひお気軽にお問い合わせください!

次回は【お客様の声】をお届けします。お楽しみに!