Blogスタッフブログ

【施工事例】「間取りも楽しさも性能までも叶えたい未来に応じてカスタム」前編

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回から前編、後編に分けて【施工事例】「間取りも楽しさも性能までも叶えたい未来に応じてカスタム」についてご紹介していきます!

「あらためて見返したら、ほぼ叶っていたんですよ」とお施主様が話された、理想をカタチにした住まいです。

さっそく外観から見ていきましょう!

格子のデザインがおしゃれな外観。ウッドデッキが格子を通じてほどよく外とつながっています。

屋根には太陽光発電システムを搭載し、ZEHを実現しています。

家が通りに面していることから、通りから玄関の内部が見えないように配慮された設計に。
玄関に採用したレッドシダーが、訪れた人にやわらかい印象を与えてくれます。

玄関スペースにはシューズクロークを設計。入口がアールになっているのもおしゃれですね。

白いクロスと木目のバランスが心地よいLDK。ぽっくハウスらしいウッドモダンのデザインで、視覚的にもぬくもりを与えてくれています。

天井には、折り上げ天井を採用し、開放感を演出。

キッチンとダイニングテーブルを並べることで、家事動線も効率的に

キッチンの前にはスタディーコーナーをつくることで、家事をしながらお子さんの様子を見ていられるのも安心です。

また、省エネ効果を高めるため、リビングイン階段の入口に間仕切りをつけています。

次回は【施工事例】の後編をお届けします。お楽しみに!