Blogスタッフブログ

【スタッフ紹介】工務長|綾部 工

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回は【スタッフ紹介】第四弾として、ぽっくハウス事業部の綾部さんにインタビューをしてみました!

■プロフィール

名前:綾部 工
担当部署:ぽっくハウス事業部 工務長
出身:静岡県伊豆の国市

——お仕事内容を教えてください!

ぽっくハウス、suzukuri物件の施工管理や、全体の現場の工程管理、業者管理などを行っています。また他部署との調整もしています。

——休日の過ごし方は?

・ゴルフプレー
・家族サービス
・映画鑑賞

——趣味やマイブームを教えてください!

・ゴルフ
・映画鑑賞
・食べ歩き

——ぽっくハウスの好きなところは?

本当の意味で、世界で1軒のオリジナルマイホームを実現できる会社であることです。施工精度が高いところも好きですね。

あと何年この仕事ができるか解りませんが、会社を盛り上げていきたいです。

——家づくりの仕事をすることになったきっかけは?

父親が大工でしたので、子供のころから住宅建築を見ていましたし、興味がありました。大学の建築学科を出てから36年間、住宅建築に携わる仕事をしてきました。

——印象に残っているお客様とのエピソードは?

大きなものはありませんが、「綾部さんに監督してもらって本当に良かったです」と、言われた時は感動しました。

——これから家づくりをする方に1つアドバイスするなら?

36年間の住宅会社勤務の中で、現場管理を21年間やりました。

時代とともに商材が改良されてきていますので、こちらも日々勉強していきお客様に色々な提案ができればと、思っております。

マイホームという夢を実現するというお客様の思いに答えていきたいと思います。

——ありがとうございました!

次回のスタッフ紹介もお楽しみに!