Blogスタッフブログ

【スタッフ紹介】家づくりアドバイザー|稲穂 啓一郎

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回は【スタッフ紹介】第三弾として、ぽっくハウス家づくりアドバイザー稲穂さんにインタビューをしてみました!

■プロフィール

名前:稲穂 啓一郎
担当部署:家づくりアドバイザー
出身:富士市

 

ーーお仕事内容を教えてください!
プラン作成のお手伝いや土地探しの手伝い(不動産屋さん紹介など)をしています。他にも資金計画の手伝い(金融機関紹介)などのご相談を担当しています。

ーー休日の過ごし方は?
・古民家カフェ回り ・スイーツ食べ歩き
・美術館周り・家具屋さん周り ・洋服の買い物

ーー趣味やマイブームを教えてください!
趣味は、おしゃれが好きなので洋服の買い物や、読書(歴史物、似合わないけれど哲学書)です。マイブームはスイーツの食べ歩きですね。

ーーぽっくハウスの好きなところは?
・お客様志向の考え方。(お客様ファースト)
・プランの自由度(やった事のないことも挑戦できるところ)
・スタッフが明るく、チームワークが良い。

ーー家づくりの仕事することになったきっかけは?
自営の洋服店を閉めたときに知人が工務店の社長をしており誘われて、この業界に入りました。

ーー印象に残っているお客様とのエピソードは?
この仕事をしていて、一番嬉しいこと、うれしかったことは私が担当で本当に良かったと言って頂くことと、言って頂いた時にはこの仕事をしていて良かったと思います。

すべてお任せで提案させていただいた時には、うれしさより責任をさらに感じ、慎重な上にさらに慎重に提案させていただきました。でもとても嬉しかったです。

ーーこれから家づくりをする方に1つアドバイスするなら?
お客様の夢、やりたいことはすべて伝えてください。気になった写真、映像等をすべてお見せいただければ、それをまとめるのが私達の仕事ですから、なるべくすべて教えてください。

ーーお客様に一言お願いします!
楽しくお家づくりをしていきましょう!!家のデザイン、お金の事とか、構造のことなどすべてに妥協しないで諦めなければ、描いていた事よりも更に良いものが生まれてきます。

デザイン重視でお考えの方は、私と家づくりを楽しみましょう。おしゃれな家づくり手伝わせてください。