Blogスタッフブログ

【スタッフ紹介】ぽっくハウス事業部|長濱 壮

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回は【スタッフ紹介】ということで、ぽっくハウス事業部の長濱さんにインタビューをしてみました!

■プロフィール
名前:長濱 壮(ながはま そう)
担当部署・役職:ぽっくハウス事業部 家づくりアドバイザー 主任
出身地:沼津市

ーー長濱さんのお仕事内容を教えてください!

お客様の家づくりをサポートしています。間取りのご提案、デザインのご提案、資金計画のご提案、土地探しなどを担当しています。

ーー休日の過ごし方は?

ラーメンの食べ歩きです。
スマホのアルバムにラーメン専用フォルダを作っています。

ーー趣味やマイブームを教えてください!

最近のマイブームは、UFOキャッチャーです。
YouTubeでコツを見る⇒実践、見る⇒実践の繰り返しを楽しんでいます。

趣味は体を動かすことで、最近はラーメンを食べ続けても体型維持できるように、エアロバイクを購入して汗を流しています。

ーー「ぽっくハウス」の好きなところは?

職種にかかわらず、お客様の事を第一に考えて取り組んでいるところです。
どうやったらお客様に喜んで頂けるか、満足していただけるかを真剣に考えています。

また、優しくて面白い人ばかりで、働きやすいアットホームな雰囲気も好きなところです。

ーー家づくりの仕事をすることになったきっかけは?
家づくりが楽しそうだなぁという、なんとなくな理由です。

ただ実際に家づくりに携わると、お客様と一緒に家づくりができる充実感、責任感、楽しさがあり、この仕事に出会えてよかったと思っています。

ーー印象に残っているお客様とのエピソードは?

お引渡し後、期間を空けて訪問させて頂いた際に、改めて『家づくりを任せてよかったよ』と仰っていただき、とても喜んで頂けていたことです。

ーーこれから家づくりをする方に1つアドバイスするなら?

Instagramなど、家づくりに関する情報が溢れているので、準備段階でよりご家族の理想の家づくりをイメージしやすいと思います。

ただ、同時に何が本当に必要かも判断していくことも大切だと思いますので、その際に我々に頼って頂ければと思います。

ーーお客様に一言お願いします!

家づくりを楽しむ!」この言葉に尽きますね!

ーーありがとうございました!

次回は【施工事例】をお届けします。お楽しみに!