Blogスタッフブログ

【自社のこだわり】リーズナブルに家を建てられる理由とは?

こんにちは、ぽっくハウスです。

ぽっくハウスでは、注文住宅でありながらも「できるだけ価格を抑え、高性能で快適に暮らせる住宅を提供したい」という想いをもっています。

そこで今回は、ぽっくハウスがリーズナブルに家を建てられる理由についてご紹介します。

■中間マージンを削減

ぽっくハウスがリーズナブルに家を建てられる理由のひとつに、中間マージンを削減していることがあります。

一般的な工務店で家を建てる場合に、メーカーから大手商社、大手商社から建材屋、建材屋から工務店までの間に、中間マージンがかかり続けます。

しかし、ぽっくハウスでは自社で商品開発をしていて、「営業・設計・監督・代表を一体となって行うことで、中間マージンを削減。ムダな経費が生まれません。

■販管費を削減

販管費とは、一般的なハウスメーカーがテレビCMや雑誌広告などを行うための広告費や、全国のモデルハウスを維持するための費用です。表立ちはしませんが、住宅の購入金額としてお客様の負担となっている側面があります

ぽっくハウス(株式会社芦工匠)では、社長自身が大工のうえ、少人数の小さな住宅販売業という利を活かして、この販管費をできる限り抑えています。

■削減した経費はお客様へ還元

徹底して削減した「販管費」や「経費をお客様に還元することで、価格を抑えながら、質の良い家をご提供することが可能となっています。

耐震等級や高気密高断熱等、住まう方の住み心地を向上させる高い住宅性能を標準装備。
これらを低予算で実現できる芦工匠のオリジナルブランドぽっくハウス」へのご相談をお待ちしております!

次回も【自社のこだわり】をお届けします。お楽しみに!