Blogスタッフブログ

【ご挨拶】ぽっくハウスのブログをスタートします!

はじめまして、ぽっくハウスです。

今回からブログで、施工事例や家づくりノウハウ、ぽっくハウスのことなどを投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

記念すべき1回目は、私たち「ぽっくハウスのことを紹介します。

■ぽっくハウスとは?

株式会社芦工匠(ろくしょう)のオリジナルブランドで「Play×Original×Custom」の頭文字「POC」から名付けられました。

注文住宅でありながらも「できるだけ価格を抑え、高性能で快適に暮らせる住宅を提供したい」という想いが込められています。

木の質感とモダンが織り成すウッドモダンスタイルデザインをベースに、ライフスタイルに合わせた理想の住まいをご提案しています。

■ぽっくハウスの家づくり

古来より受け継がれてきた木造在来軸組工法により間取りの自由度が高く、内装・外装共に程よく木のテイストを標準仕様に組み込んだ、【ウッドモダンスタイル】

耐震等級や高気密高断熱等、住まう方の住み心地を向上させる高い住宅性能を標準装備。 これらを低予算で実現できる家づくりです。

■芦工匠とは?

ぽっくハウスは株式会社芦工匠の戸建て新築事業部です。芦工匠は住宅施工をメインとしている会社で、創業から静岡県内の地域密着型で、年間100棟近くのお家を手掛けています。

お客様に提案したいのは「家」ではなく「住まい」。

ぽっくハウスには、大手メーカーや工務店のような大規模なモデルルームや施設はありませんが、職人としての施工品質はどこにも負けません。

さらに、お客様の住まい造りを真剣に考えるスタッフも自慢です。建物としての「家」だけでなく、その後の「住まい」のお話もお聞かせください!

次回は【自社の強み】についてお届けします。お楽しみに!