Blogスタッフブログ

ウッドモダン?ホテルライク?施工事例を交えてご紹介

こんにちは、ぽっくハウスです。

突然ですが、ぽっくハウスといえば、木の温もりを生かした暖かい雰囲気のおうち。

ですが、最近はホテルライクの需要も高まっているようですね!

ぽっくハウスがInstagramで行ったアンケートでは、以下のような結果になっておりました。

なんと…ほぼ半々ではありますが、ホテルライク優勢の結果となっておりました。

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました♪

ウッドモダンにも、ホテルライクにも捨てがたい良さがありますね。

ぽっくハウスについて、イエタテでは

”木の質感とモダンを重ね合わせたウッドモダンスタイルが同社の特徴。”

と紹介されるほどウッドモダンなおうちを沢山造ってきました。

無垢材を使用したウッドパネルは標準仕様で、壁紙でなく本物の木で、温もりをプラスできるのが魅力です。

壁紙とは全然違う本物の質感は高級感も生み、生活がより豊かになることでしょう。

ドライフラワーや観葉植物をおいてよりナチュラルに、、ペットとの暮らしも素敵ですね♪

一方で需要の高まってきている「ホテルライク」ですが、「おうち」のイメージにはない高級感と、非・日常感でワクワクする内装が魅力。

SNSに写真を乗せるにも、極力生活感のない部分で映える努力をして撮りますよね?…私も、たまに生活感が見えないよう、努力してみたりします。笑

ホテルライクな内装だと、そもそもインテリアが映えるので角度を気にする必要もないのでしょうか?

モノトーンを基調とした内装は、家具でワンポイント差し色を入れたらぱっとお洒落に見えそう。

この内装なら、思い切ってゴールドを入れてみたい!

ホテルライクのお部屋は、シルバーやゴールドなどの人工的なカラーが映えそうです♪

どちらの良さもすてがたい!皆さんは、どちらの雰囲気がお好きですか?

ぽっくハウスでは、ウッドモダン、ホテルライク、サーファーズハウスなど皆様のお好みに合わせてお家づくりをしております♪

ぜひ、ご相談ください!