Blogスタッフブログ

ぽっくハウスお施主様のお声をご紹介♪

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回は、実際にぽっくハウスで家づくりをされたお客様のお声をご紹介いたします!

こちらのお声はイエタテによせられたもの。

県内に点在するイエタテ相談カウンターでは、ご相談に親身に寄り添ってくれますよ♪

Kさま

Kさま (家族構成:夫+妻)

【お施主様からのお声】木の雰囲気が好みだったこととコスパのよさ。“人”の部分も大きくて、鈴木さんのやわらかさと提案力が決め手に。土間の仕上がりはイメージ以上。“好き”が暮らしの近くにある家は楽しいです。早く帰りたくなる家ができました!

【新築したきっかけ】以前は賃貸の4階。住みづらくて早く出たかったんです。近くにイエタテ相談カウンターが出張していて相談へ。


Kさま

Kさま (家族構成:夫+妻+長女)

【お施主様からのお声】標準の幅が広く、性能面も安心。他社では感覚が合わない方もいたので、鈴木さんの人柄も決め手に。会社の考えを押し付けるのではなく、予算と希望を尊重してくれた。現場の職人さんもよい方ばかりでした。

【新築したきっかけ】結婚直後から土地を探していました。子どもが生まれてペースアップ。大手メーカー以外を考えていました。


ぽっくハウス【芦工匠】【デザイン住宅、省エネ、間取り】構造計算により安全性が確認された上で、柱や壁のない開放的なLDKが叶えられた。オープンな空間だが、優れた気密・断熱性能により、冬でもエアコン1台で快適に過ごせたそう

Kさま (家族構成:夫+妻)

【お施主様からのお声】イエタテで目にしたリビング階段の写真にひかれて。断熱材やサッシなど標準の充実ぶりが決め手に。要望を予算内でうまくまとめてくれたので、心から満足。現場監督さんもいい方で、思いを尊重してくれました。

【新築したきっかけ】実家所有の家に暮らしていましたが、設備が古く、冬は寒くて。場所は好きだったので、建替えを決意。

画像はこちらのお施主様の施工事例です。


Hさま

Hさま (家族構成:夫+妻+長男+次男)

【お施主様からのお声】出会いはイエタテ相談カウンター。展示場の雰囲気と鈴木さんの人柄に、要望がたくさん叶うのではと感じて決めました。実現した・しないに関わらず、思いを全部伝えられました。入居間もないので、住みやすさをカスタムしていきたいです。

【新築したきっかけ】いつか建てたいなと思っていましたが、子どもができて具体的に考えるようになり、大手や地元工務店を巡りました。


Kさま

Kさま (家族構成:夫+妻+長男+次男)

【お施主様からのお声】クロスや照明を選ぶとき、好きそうなものを選んでおいてくれたこと。一方、気に入っても品質や統一感がいまひとつなものはNGとはっきり言ってくれて、将来まで考えた“私たち目線”がありがたかったです。

【新築したきっかけ】建売からスタートした家づくりでしたが、『ぽっくハウス』さんの家にひと目ぼれ。鈴木さんが息子の同級生のパパだとわかり、縁を感じました。最終的な決め手は実際のお宅の見学会。ここしかないと思いました。


Sさま

Kさま (家族構成:夫+妻)

【お施主様からのお声】たまたま訪ねた『ぽっくハウス』さんの見学会で一目惚れ。決め手は鈴木さんの人柄と提案力です。自分たちが納得できるまで、とことん寄り添ってもらえたので、まったく不満や後悔がなく快適です!

【新築したきっかけ】昨年の第1回目の緊急事態宣言で在宅時間が長くなったとき、どうしてもBBQをしたくなって(笑)。


ご協力いただいたお施主様のみなさま、本当にありがとうございました。

Googleのクチコミイエタテのサイトでもお施主様のリアルなお声をご覧いただけます。

お家づくりを迷われている方のご参考にしていただければと思います♪