Blogスタッフブログ

【熱海】老舗旅館のリフォーム進捗

こんにちは、ぽっくハウスです。

熱海の老舗旅館・山木旅館さんのリフォーム工事がほぼ完工いたしました。

以前に工事中の様子を紹介しておりますので、よろしければそちらもご覧ください♪

まずは外観です。看板の下の屋根が、銅製でピカピカのものに張り替わっております✨

入口付近のタイルなど、玄関回りのしつらえも変えさせていただきました。

ではお部屋の中を見ていきましょう♪

床には琉球畳(縁なし半畳たたみ)を採用しました。テレビは壁掛けですっきりした印象に!

こちらの、座椅子のある小部屋はモノトーンの琉球畳。シックで落ちついた印象です。

晩酌はこちらでいかがでしょうか?

窓際には旅館でお馴染みの「広縁」というスペースがあり、お足元はカーペットです。

昔ながらの良さは消さずに、清潔感のある和モダンな印象のお部屋に変身しました!

こちらのお部屋は障子の裏にベッドルームがあります。

この季節の悩みといえば、、朝起きた時、床が冷たいと布団から出られなくなってしまいますよね。

このお部屋は、ベッドルームの床がカーペットになっておりますので寒い朝も安心して早起きができますよ♪笑

また、室内がフラットなので、躓きづらいところも安心です。

洗面台はすべてのお部屋がこのような雰囲気となっております。

クロスと照明が落ち着いた色でも、ライトアップされたおおきな鏡と拡大鏡でお化粧がしやすいのがうれしい♪

温泉浴場が充実しているため、各客室内にはシャワールームが設置されております。

お部屋によって違った内装ですが、こちらのお手洗いは暗めのクロスとモルタル調の床がシックで落ち着きます。

ベッド&フローリングと、庭園さながらのお庭。和洋折衷な雰囲気が素敵なお部屋もございます♪

こちらのお部屋はコンパクトなため、洗面台もスタイリッシュなデザイン。ダークトーンに天井の木目が映えます♪

鏡に時刻が表示されるのも、時間がない朝の身支度にうれしいですね。

以前に「水面が揺蕩うような、穏やかな流線のエンボスが入った壁紙」と表現させていただいたこちらのクロスは、

壁掛けテレビの後ろに採用されています。間接照明が設置されたことによって影が際立ち、和風で趣ある印象に。

最後に、お宿の外側をご覧ください♪

竹製の柵を設置し、隣接する小道からの目隠しになっております。

竹柵の向かいにある塀も新しく造ったものです。この上に瓦を載せて完成です。

雰囲気の良い旅館をみると旅行に行きたくなりますね♪ 山木旅館さんでは、早速リニューアルしたお部屋にお泊り頂けます!

梅の咲く熱海、是非足を運んでみたらいかがでしょうか。