Blogスタッフブログ

【熱海】老舗旅館のリフォームを行っております。

こんにちは、ぽっくハウスです。

先日、熱海の老舗旅館・山木旅館さんのリフォーム工事に立ち会ってまいりました。

熱海では、もう梅の花が咲いており 熱海梅園は大勢の観光客で賑わっていました!

規制も緩和され、やっとのことで賑わいが戻ってきたようです。

さて、山木旅館さんといえば、和風で落ち着く造りをした創業90年余りの老舗旅館

部屋数は15室、お料理が美味しいと有名なお宿です。

今でも賑わっているこの旅館のリフォームを任せていただけるということは、ぽっくハウスを信頼して頂けているということ。

私たちが意識するのは、この旅館の良さを、いかに消さずにブラッシュアップしていくかというところです。

いいものをさらに良くすることはとても難しいことです。

お客様からの信頼を絶対に裏切らぬよう試行錯誤を重ね、施工に至っております。

大きな窓からはたくさんの光が入り、目の前には鮮やかな緑。素晴らしいポテンシャルをさらに活かすべく、壁紙を張り替えております。

優しくあたたかい居心地の良さは消さずに、洗練された和モダンなお部屋を目指していきます。

どのお部屋も窓が大きく、光がたくさん取り込まれています。これも昔ながらの良さ、、贅沢な造りです。

このお部屋では、水面が揺蕩うような、穏やかな流線のエンボスが入った壁紙を採用しております。

ここで過ごされる方が、日常を忘れて穏やかに過ごせますように。

ある部屋のシャワールーム前の脱衣所です。

グレーの壁紙に木目の天井。落ち着いた気持ちで過ごして頂けることと思います。

この旅館には、女子風呂・男子風呂にそれぞれ露天風呂があり、予約制の貸切風呂もあります♪

公共のお風呂が充実しているのて、各部屋にはシャワールームが設置されております。

私たちは、このリフォームを通して山木旅館さんのさらなる飛躍のお手伝いが出来たら光栄です。

完成が待ち遠しいです♪