Blogスタッフブログ

【施工事例まとめ】開放的な「吹き抜け」のある住まい

こんにちは、ぽっくハウスです。

吹き抜けのある家に憧れている方も多いのではないでしょうか?

ぽっくハウスは、断熱性能や気密性能などの住宅性能にこだわっているため、吹き抜けがあっても快適に住まうことのできる家づくりを得意としています。

そこで今回は、吹き抜けのある家の施工事例をご紹介します。

【施工事例】1,000万円台でここまで叶う! アトリエのあるウッドモダンな家

吹き抜けから降り注ぐ柔らかな光で満たされたO邸のLDK。
温かみのあるウッドモダンなデザインが溶け込み、圧倒的な心地よさで満たされています。

2階の吹き抜け横には奥様のアトリエがあり、可愛らしくくり抜かれた4つの窓からリビングで過ごす家族とコミュニケーションを取ることもできます。

【施工事例】癒やしの眺め×洗練空間! 家族と環境にやさしい住み心地


大胆な吹き抜けは、ホテルライクな空間との相性も抜群です。
S邸のLDKでは圧倒的な開放感が家族の団らんを包み込み、洗練された癒しの時間を提供します。

また、2階ホールから絵画のような美しい眺めを堪能できるのも、魅力のひとつです。
手すりには透明のパネルを採用した腰壁を設置しており、お子様の安全に配慮しつつも景観を損ねない十分な視界と明るさを確保しました。

【施工事例】予算内で夫婦の夢を実現! 土間とホームシアターのある家

吹き抜けを取り入れられるのは、リビングだけではありません。
こちらのK邸では、玄関入ってすぐの土間空間に吹き抜けを採用しています。
吹き抜け×スケルトン階段の効果によって上へと視線が抜けるため圧迫感がなく、おしゃれな自転車4台の壁面ディスプレイも叶いました。

ぽっくハウスでは、吹き抜けのある家づくりの実績も豊富です。お気軽にご相談ください。

次回もお楽しみに!