Blogスタッフブログ

【施工事例まとめ】家族が集まりたくなる「LDK」

こんにちは、ぽっくハウスです。

マイホームの中でも、LDKは家族が長く過ごす場所です。
せっかくなら自然とみんなが集まりたくなるような、お気に入りの空間にしたいですよね。

そこで今回は、LDKの施工事例をご紹介します。

【施工事例】変形地を活用。予算内でガーデンも!20代で叶えた明るく子育てできる家

柔らかな色味を基調としたLDKは、庭側の窓や吹き抜けから運ばれる光で満たされた居心地のよい空間です。

ご夫婦が何より気に入っているのは、テレビ背後を彩る白く塗られたレッドシダーのヘリンボーン壁。
明るさの中に適度な味わいが添えられ、もとの木の色味を活かすように薦めていた職人たちをも感心させました。

リビング階段の一段目下にあるお掃除ロボットの基地や、光を届けるガラス扉、マグネットが付く便利な壁のニッチなど、随所にお施主様のこだわりが散りばめられています。

【施工事例】高性能&高コスパ。幸せを招くブルーが心地いい暮らしを包む、西海岸スタイル

28.5畳もの広さと2つの吹き抜けがもたらす圧倒的な開放感が自慢のLDKです。

キッチンの天井を一段下げて空間に変化をもたらし、キッチンや階段などに黒いアイアンフレームを取り入れ、さわやかさの中に適度な落ち着きを演出。

南の庭とつながるリビング窓はフルオープンになる仕様で、海まで見渡せる眺望を室内から満喫できます。

【施工事例】空間も日常も、洗練&エレガント! デザインと暮らしやすさが調和する家

デザインと暮らしやすさを融合させ、スタイリッシュでエレガントな空間を叶えたLDKです。

白を基調とした統一感のあるインテリアにこだわりつつも、玄関と洗面の間に配されたウォークスルークローゼットやダイニングから浴室を結ぶ一直線の家事動線など、日々の利便性にも十分に配慮しています。

雰囲気を損ねることなく実用性を調和させ、家族みんなが気持ちよく過ごせる空間が完成しました。

ぽっくハウスでは、担当者がお客様の思いを受け止めながら家づくりを進めてまいります。

LDKに関してもお気軽にご相談ください。

次回もお楽しみに!