Blogスタッフブログ

【施工事例】趣味もリモートワークも快適な満足度120%の家|前編

こんにちは、ぽっくハウスです。

今回から前編、後編に分けて、【施工事例】趣味もリモートワークも快適な満足度120%の家についてご紹介していきます。

お施主様のS様は、ご主人と奥様の2人家族。ご主人の趣味や奥様の仕事が快適になる工夫をちりばめることで、ご満足いただける住まいに仕上がりました。

それでは、前半は外観から見ていきましょう!

窓のないシンプルなフォルムと爽やかなカラーが目を引く外観。無機質な外壁に温かみのある木目のドアがアクセントとなり、モダンな雰囲気を醸し出しています。

サーフィンが趣味のご主人のために、玄関にはクローゼットを設置。サーフボードやウェットスーツなどが収納しやすい設計です。コーニス照明で壁をふんわり照らし、スタイリッシュな印象に。

真っ白な壁がそびえる吹抜けが、心地良い大空間を作り出しているLDK。

直線的に続くI型を採用し、ゆったりした奥行きも感じられます。スポットライトで天井を照らすことで、高さを強調する演出も。

木の温もりを感じるリビングは、南側に取り付けられた2つの窓がポイント。

吹抜けのFIX窓からは陽の光がたっぷり入り、掃き出し窓から覗く庭が開放感をもたらしてくれます。

リモートワークをしている奥様のために、専用の仕事スペースをリビングの一角に用意。

視界にはリビングや庭が広がり、暮らしだけでなく仕事も快適になる工夫が施されています。

次回は【施工事例】趣味もリモートワークも快適な満足度120%の家の後編をお届けします! お楽しみに!