Blogスタッフブログ

【イベントレポート】9月16〜18日に完成見学会を開催しました!

こんにちは、ぽっくハウスです!

今回は、9月16、17、18日に開催された完成見学会の様子をお届けします!
実際のお写真と合わせて、お施主様こだわりのポイントをご紹介しますので、ぜひお家づくりのヒントにしてみてくださいね。

■外観
(玄関側)

(デッキ側)

現在土の部分は、これから整えていきます。

外観の印象的なブルーですが、こちらは無塗装のサイディングの上に着色しています。
写真では分かりにくいかもしれませんが、換気扇のフードなども同じ色に統一する徹底ぶりです。

白い床板がおしゃれなデッキ。鮮やかなブルーとホワイトの柵が映えますね!

「ウッドデッキ」はよく見かけますが、こちらは「タイル」で仕上げているデッキになります。

室内から見たときに、デッキ部分が部屋の延長に見えるようにデッキの高さを床の高さに揃えています。その際、水が入ってこないようにするため、デッキと外壁のつなぎ目から排水できるつくりになっています。

写真右上に見える照明器具。こちらも「海」を連想させるような商品をチョイスしています。

■LDK(リビング・ダイニング・キッチン)

黒い枠が印象的なガラスの引き戸 。
キッチンで発生するにおいなどをシャットアウトしながら開放感を維持しています。

造作のダイニングテーブル。カウンターとしても使えるので、お子さまのスタディコーナーや大人のワークスペースとしても使えます。

また、テーブル・キッチン扉・天井を同系色にして、統一感がでるように工夫しました。

キッチンの背面にはアクセントになるようなタイルを。
印象的な壁、かつ色合いに気を付けながらデザイン・素材を決定しました。

室内床とほぼフラットにつながるデッキタイル。
外のデッキは通常だとサッシ枠の下側に設置されますが、お施主様のこだわりで床面とフラットになるように施工しました。

デッキの素材は「木」に見えますが、実は「タイル」なのもポイントです。

■トイレ(人間用と猫用)

人間用のトイレの横に、猫用トイレスペースを設けました。

猫専用の出入り口を設け、自由に用を足せるようにしています。

トイレ横の小さい引戸からメンテナンスができます。設計の段階からペットとの暮らしを考えておくと便利ですね。

■クローゼット

ウォークスルー型のクローゼットは家の中心に設け、どこからでもアクセスできるような間取りになっています。
これにより、雑多なものも1ヵ所に 収納して、スッキリ見える効果があります。

寝室は、ベッド背面の間接照明がポイント。 ベッド背面の高さに間接照明を設計していて、目に直接光が当たらないような配慮がされています。

ぽっくハウスでは、お客様の暮らしやすさを考えた家づくりをしています。
ぜひお気軽にご相談ください!

次回のイベントレポートもお楽しみに!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
1000万円台からの家づくり
ぽっくハウス(株式会社芦工匠 ろくしょう)

静岡県富士市伝法2069-4
TEL 0545-30-6940

お問い合わせはコチラ←

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※